246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

nPop使っていますか?

定番?メールソフトのnPop。私も何度かお世話になっています。
日経BP様が作者のnakka様にインタビューされています。

メールソフトの「nPOP」は、僕にとって不思議な印象のあるソフトだった。長く愛用しながらも、頭の片隅に小さな疑問が残っていたので、今回は作者のnakkaさんに話が聞けることを楽しみにしていた。

nPopの真髄はこれ以上無いシンプルさ、、、そして、基本は受信しないでヘッダだけを収集する動作は、遅い通信環境でもメールの閲覧が快適に出来るんのです。

また、レジストリもいじらず、数メガで実行可能、、、
なによりもフリーソフトというのが良いです。

メールソフトも最近沙汰されてきて、実は定番、メーラーというのが意外に少なかったりしますが、nPopはずっと定番のまま。
やはりシンプルなことは誰でも長い間使うツールとして必要な要素なんですね。。。