246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPhoneが絶対解約できない件

iPhoneが解約できないのは先刻ご承知?ですが、それをどうにかしようと、、、、

特定非営利活動法人(NPO法人)の消費者機構日本(東京)は6日、ソフトバンクモバイルに対し、10月28日付で申し入れ書を送付したと発表した。

また、消費者機構日本はiPhone 3Gの通信がソフトバンクモバイルのほかの携帯電話に比べて不安定な場合なども解約に応じるように求めましたが、これに対して「通信が不安定という理由での解約は原則として受け付けない」と述べたそうです。

同団体にはiPhone利用者から「サイトにログイン中に突然アクセスが途切れるなどの不具合が発生した。解約を申し出たが応じられないと言われた」「他の3G端末より電波状態が悪く、iPhoneに機種変更したら自宅は圏外になった。解約を希望したが解約できないと言われた」といった情報が寄せられていたという。

最近携帯電話の2年縛りの契約が主流ですが、iPhoneと同様の問題を孕んでいるかもしれませんね、、、、

携帯電話の契約を見直してみましょう?

また、iPhoneの場合は壊れたり、無くしたりすると、大きな出費になるので気をつけてくださいね。。。。