246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

docomo SOシリーズ一回休み?

ドコモの秋冬モデルでソニーエリクソン端末は発表されまんでした。
今後はどうなるのでしょう?

NTTドコモが5日行った新端末発表会に、これまで個性的なデザインや機能で人気を集めていた英ソニー・エリクソン社製の端末が含まれていなかった。同社の携帯電話機については、「ドコモ向け供給中止」との一部報道が今春から出ていた。もうドコモで新たな「ソニエリ」端末を見ることはできないのだろうか?

エリクソンもソニーも両方使っていた私的にはソニー端末が無くなることは寂しいのですが、一方で、ここ数年、ソニー端末だからと言って他社端末とはそれほど違わない機能や内容となり、別にソニエリに拘る必要性は無いなと感じていました。

別に1回や2回休んでも良いので、本来のソニーらしく、iPhoneと対抗するくらいの凄い端末を出して欲しいものです。

ちなみに、iPhoneはソフトバンクのモデルチェンジ時期に合わせている訳ではありませんから、こちらも1回休みくらいの勢いですね。
そもそも、docomoのように全社一斉に22端末がモデルチェンジする携帯電話薪端末商法の方に違和感あるのですが。。。