246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

お笑いまで導入した富士SWのカイゼンそして鈴鹿サーキット始動

富士スピードウェイで開催されたF1日本GPは無事終わりました。
お笑いタレントまで導入したイベントも開催する等様々なカイゼンが大成功だったようです!

富士スピードウェイだが、今年の日本GPでは様々な改善が見られた。

その裏、鈴鹿サーキットは来年のF1日本GPに向けて始動です!

富士スピードウェイでの白熱した2008年日本GPの余韻も冷めやらぬ中、F1チームは日本の地を離れ、今週末行なわれる中国GPのためにすぐさま上海へと飛び立った。復帰2年目の富士は、観客動員数こそ昨年に及ばなかったものの、運営面での改善もあり、なによりもドライコンディションでの素晴らしいレースが行なわれた。

鈴鹿サーキットの方は、来年まで東コースを閉鎖して、設備を拡充する工事を開始しました。
こちらもホンダの威信を賭け、伝統のスズカのF1GPを再開に向けて全力を尽くすようです。

こうやって、2つのサーキットがしのぎを削ってカイゼンしまくっていただければ、日本で開催させるF1GPは世界一のイベントになる気がします。

残るは世界一速いマシンを準備することかな?(^^;;;