246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

「年賀状マナー検定」受けますた

えっ?もう年賀状のシーズン?(^^;;;
10月も終わったタイミングで気が早いでも無いですが、年末になればなるほど時間の経過はあっという間に過ぎます。

ということで、事前に年賀状マナー検定を受けて、来る年賀状シーズンに備えましょう!(^^;;;

ソースネクストは10月30日、年賀状作成ソフト「ソースネクスト 筆王ZERO」の専用サイトで、年賀状のマナーレベルが診断できる「年賀状マナー検定」を公開した。

私も検定受けてみました、、、、

結果は、15問中9問の正解、、、おっとりタイプなんだそうです。

確かに、年賀状を出すことに関してはおっとりとしか言いようが無いですが、、、、;;;^^)

問題を受けるまで知らなかった年賀状マナーもありましたが、それより、知らないうちにマナー違反を起こしている可能性も高いと思いますので、皆さんも是非!