246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

サイゼリヤのピザ返金騒動続き

イタリアンレストランのサイゼリヤでピザ返金を求めた高校生がネットに書き込み炎上しちゃいましあが、その後はどうなったんでしょう?

ネットで盛り上がり、更に不正請求が絶えなくなった為、サイゼリヤはレジ記録を照合するなど、き然として対応をしているそうです。

イタリアンレストランチェーン・サイゼリヤで販売していたピザに微量の有害物質メラミンが検出された問題をめぐり、ネット上で「ピザ代を不正に返金してもらった」などといった書き込みが相次ぎ、問題化している。しかし、サイゼリヤ各店舗では、「明らかに不正請求」と思われる客が相次いでいるため、レジ記録を確認して返金を断るなど、毅然とした対応を取っていることが明らかになった。

で、最初に話題になった高校生と言えば、、、、

千葉県では、県立高の男子生徒2人が県内の3店舗で3000円分の不正請求を行っていたことが発覚した。返金したあとに、男子生徒らが説明した時間帯のレジ記録を確認したところ、ピザの記録がないことが明らかになった。

ちゃんと返金したそうです、、、、

サイゼリヤに「ピザ食ってないのに」返金を要求したことをSNS日記で告白していた高校生は、保護者同伴で店舗に謝罪して返金していたという。

これにて一件落着と行きたいですね。