246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

ほっとひと安心、、、心を温めるホットコーヒー

その昔、コーヒーと言えば身体に悪い飲み物として考えられていましたが、最近はコーヒーに含まれている成分が、身体に良い研究結果が幾つか発表されています。

更に、ホットコーヒーは心も暖める効果があるかも、、、との研究結果が発表されました。

米国の研究チームが23日、身体的な暖かさと心理的な温かさが密接に関係することを示す研究結果を明らかにした

1杯のホットコーヒーによって暖かな気持ちになれる可能性があるという。

そんな、暖かい研究もう少し詳しく。。。。

米エール大学(Yale University)のチームが行った実験では、ホットコーヒーのカップを手に持っている人は、他人をより寛容で思いやりがあると認識し、冷たい飲み物を持っている人は、他人をより冷たい人と認識することが判明した。

特に、人とコミュニケーションする時はホットコーヒーが有効ということですね、、、、

シビアな打ち合わせをする時は必ずホットコーヒーということも覚えておくと便利かもしれません。。。。

逆に言えば、冷たい飲み物を飲みたがっている方には注意ってことですかね(^^;;;