246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

いったどこまで高くなる?ドバイに高さ1キロのビル

中東のドバイでは高さ688メートルのビルブルジュ・ドバイ(Burj Dubai)がもうすぐ完成予定なのだそうですが、同じくドバイで次は1000m、つまり1kmを超えるビルの建設計画が発表されたそうです。

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイの不動産開発最大手ナヒールは5日、世界最高となる高さ1キロ以上の超高層タワーをドバイに建設する計画を発表した。

超高層ビルには付き物の、超高速エレベータですが、1000mの最上階から一気に1階までダウンしたら、どれくらい耳がツーンとするんでしょうかね、、、(^^;:;;

そして、更にこんな記事がありました、1.6kmのビルです、、、、

現在建設中のブルジュ・ドバイが高さ701.04m(2300フィート)を目指してるのに対し、サウジの塔は1.6km(5250フィート)。いきなり倍以上も高い。

そして、究極はコレですかね、、、

ちなみに、こちらがブルジュ・ドバイの完成直前の美しい写真です。必見。

建設がもう少しで終わり完成間近だとのこと。

ブルジュ・ドバイ(Burj Dubai)の写真に、すっかりハートを鷲づかみされてしまった方へ。