246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム

PSPにSDHCのデュアルストッロを拡張する方法

PSPと言えば、メモリスティックな訳ですが、若干お高いことがネックですね。
そこで、こんな製品が登場しました

対応はPlayStationPortable (PSP) PSP2000 後期型ということで、ご注意下さい。

ところでPSPな皆様はご存知とは思いますが、昨年末、PSPでワンセグ録画出来るようにファームアップとなりました。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PSPのシステムソフトウェア バージョン3.80の提供を12月18日から開始する予定であることを明らかにした。

32GBもあればかなりの録画が可能そうですが、このメモリアダプタ固定するため上部のネジ穴使いますから、持ち歩きながら録画は無理そうです。
ただ、ご家庭で、ねじ穴に固定しない状態では使えそうですから、じっくり録画して持ち出して視聴かな?

またPhotoFastでは、microSDを2枚差し出来る、MS-duoアダプタも販売しています。
8GBが2枚で計16GBですが、こちらなら、16GBでワンセグ録画外出の時にもでも出来そうですね!