246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

君のIDでヤフオクで勝手に出品されてる、、、かも?

誰かが勝手に人のYahoo!オークションIDを使い、出品を繰り返しているそうです。。。

ヤフオクユーザーのYahoo!IDが何者かに乗っ取られ不正利用され、ユーザーが身に覚えのない出品手数料が徴収された。分かっているだけで約5000件のIDが被害にあっており、ヤフーは被害額を補償する。

被害にあったユーザーに対して被害額を補償すると発表した。分かっているだけで約5000件のIDが被害にあっており、今後も増える可能性がある。

Yahoo!は被害を全面的に保障するそうで、一安心ですが、私もIDチェックしてみよっと。。。

しかし、盗んだIDで出品し、ちゃんと商品を届けていたことが不思議ですね(^^;;

まあ早期発見だったから、まだトンズラ無かっただけかもしれないけど。。。。

みなさんも今一度ヤフオクIDと、支払い情報確認ウィッシュ