246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleクルマ

ジョブズのアレはバーコード

ジョブズ氏の愛車はメルセデスベンツ SL 55 AMGな訳ですが、それに取り付けられているナンバープレートは、バーコードなんだそうで、話題になってます。

ジョブズのベンツにはナンバープレートがついてなくて、代わりに何故かバーコードが表示されているというのは、ファンの間では有名な話らしいです。

ジョブズご本人が判らないようにナンバープレートの番号を隠しているのでしょうか?

まぁ逆に目立っちゃっているようで、Lets’s Rockイベント会場で路上駐車かましているのがバレバレな写真が冒頭のGIZMODO様のベンツの写真のようです。。。。

駐禁やら、ナンバーやら、ジョブズ様どうなんでしょう?

参考情報
SL 55 AMGはこんなクルマ

SL 55 AMGは、パフォーマンスをさらに高めたスーパーチャージャー付5.5リットル V型8気筒エンジンを搭載。驚異的なハイパフォーマンスと、AMGスポーツサスペンションやAMG専用に最適化されたABC(アクティブ・ボディ・コントロール)などが相まって、メルセデスAMGでなければ決して味わうことのできない官能的な走りの世界を体現します。すべては、誇りに満ちた頂点のドライビングプレジャーのために。