246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

「金魚すくい」もキャッチ&リリースの時代に

縁日の風物である金魚すくい、プレイした後せっかく捕らえた金魚を置いて帰るご家族が増えてピンチなのだそうです。。。。

縁日の露店やイベントでおなじみの金魚すくいに”異変”が起きている。

なんとうか、世知辛い世の中になったもんですね〜、、、、、、

まっ、私の自宅もいきなり水槽を置く場所を確保しろと言われても困りますし、マンションなどでは、水槽を掃除するにしてもお風呂で、とかになっちゃいますからね〜

また、下手にそのへんの川や、池などに放してもそれはそれで、生物系破壊とかなんとか、、、

おっと、金魚の産地の方々は、そんな金魚すくいに厳しい時代だとは思いますが、日本の夏の伝統を守る為、頑張ってくださいっ!