246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブニュースや話題映画

【あなたとは違うんです】福田首相辞任でネットも大騒ぎ【ローゼン麻生】

福田首相辞任記者会見ののアノお言葉がブレーク中です

「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」??福田康夫首相が9月1日夜に辞任を表明した記者会見の最後に述べたこんな言葉がネットで話題になっている。

「あなたとは違うんです」――福田首相が9月1日夜の辞任会見の最後に述べたこんな発言がブログや2ちゃんねるなどで取り上げられ、さまざまなAAも作られている。

一方、福田首相の公認候補ナンバー1と考えられるのが麻生太郎氏。。。
アニメ好きを公言した、麻生氏の影響で関連株特に;も大きな動きが見られたそうです。

9月12日の東京株式市場では、アニメ製作会社やコミック関連出版社などの銘柄が一様に値を上げた。安倍晋三首相の辞任表明を受け、漫画好きと言われる麻生太郎自民幹事長が次期首相に就任するのではとの見方から、コンテンツ振興が進むという気の早い思惑で買われたらしい。

こういうのを萌え銘柄(^^;;と言うんだそうで、政治とアニメに動かされているのが日本社会の現状なのでしょうか?

そういえば、宮崎監督のポニョはイタリアで大絶賛とのことです。。。。

第65回ベネチア国際映画祭でコンペティション部門出品中の宮崎駿監督(67)作品「崖の上のポニョ」が31日夜、公式上映され、上映前後で計10分近いスタンディングオベーションを受けるなど”大波”をおこした

「崖の上のポニョ」を現地で大絶賛された宮崎監督は、「いいお客さまたちだったなぁ」と疲れた様子も見せず、終始ニコニコ