246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

「Apple TV」に新製品の噂?

AppleTVに関して何か動きがあるようです。。。。

Warren氏は、「われわれが要求し続けてきた『Mini』とApple TVを合わせた製品に関する序章なのだろうか」と述べ、「『The Brick』(The Brickは、10月のリリース予定が推測されているうわさのガジェット)のうわさと関連があるのか」と付け加えている。

Apple Store(Japan)

Apple TVと、Mac miniって外観はほぼ一緒(^^;;残念なのは、サイズが少々異なるため積み重ねるとかっこ悪いということですが、、、

この2つの製品はどちらも、Appleがリビングルームに進出する為の製品だったのですが、期待の割りにはあまりパッとしないのも事実ですね。。。。

iTunesが本格的に動画を扱うアプリケーションになり、iPhoneのMac側アプリケーションの提供ソフトにもなっている今、AppleTVはソフトウエア化してMacに搭載されても何ら不思議では無いと思います。

また、日本ではデスクトップと言えば、地デジチューナー入りパソコンが全盛ですが、Apple TVはそんな製品になるのでしょうか?

流石にジョブズ率いるAppleですが、そんな誰もが思いつくようなMacは作らないとは思いますが、、、、

IPhoneが順調にラウンチし、そろそろAppleのリビングMacに再度力を入れてくる次期かもしれませんね、、、