246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギターミュージック

Queenのブライアン・メイの博士論文出版!

ロックギタリストの巨匠ブライアン・メイさん、天体物理学の博士でもあります。
で論文まで出版されたそうです。

Queenのギタリスト、ブライアン・メイ氏 は昨年天体物理学の博士号を取得しましたが、彼の博士論文が本として出版されることとなりました

天は二物を与える、、、とは正にこのことなんですね、、、

ブライアンメイと言えば、彼の子供時代に自作し、代名詞になったワインレッドのギターが有名ですがその完璧過ぎる出来栄えそして、また複数のアンプをディレイシステムで鳴らすという彼独特のスタイルは、ロックギターを始めてインテリジェンス溢れる芸術のレベルとして認めさせたくらい、流石博士号を取得するくらいの頭脳あってこそなんだったんですね。

ブライアン・メイの名前は、ロックと天体物理学の2つの世界の歴史に永遠に刻まれることになったということですね。