246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

スポーツ

北京オリンピック、サッカー初戦惨敗にご立腹

反町ジャパン、、、、昨日は残念でした、、、本当に。
かつて、日本サッカーをオリンピック銅メダルまで導いた、釜本氏は苦言を呈しています、、、

釜本邦茂氏(64)は、反町ジャパンが初戦・米国戦で1ゴールも奪えず敗れたことに、「きれいなサッカーを目指しても肝心なところで勝てないのではしようがない。日本は今のサッカーを変えないといけない」と苦言を呈した。

確かに、アメリカの方が選手個人の動きに個性があったように感じます。
でサッカーの予選突破は、データ的にも厳しい状況、、、

サッカー男子の日本は7日の米国戦に敗れ、勝ち点0と最悪のスタートを切った。「これで次の試合のプランははっきりした。勝ち点3を取れるようにする」と反町監督は話したが、データ上、1次リーグ突破は非常に厳しい。

まぁ気を取り直して、今日は開会式がの日、北京オリンピックは今日から本格的に開始です。
これから全勝ですよっ、サッカーも野球も、、、とりあえず柔ちゃん頑張れって感じですね。