246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

iPhone = 3,000,000

発売1週間で100万台、その後1ケ月で、なんと、300万台ものiPhonegが売れちゃったそうです!

「いやぁ、こんなに売れちゃうなんて、予想外でしたね?」

しかし、よく300万個ものiPhone、、、よく製造できたものです。
そんな世界中で予想外のバカ売れしているiPhoneなんですが、日本では減速気味、、、、、??

まぁそんな雰囲気も漂わせていましたが、iPhone 3Gの売れ行き、結局芳しく無いようです、、、、

原因はこっちの方なんでしょうか?

 iPhone 3Gの発売が一段落した日本の携帯電話市場だが、熱気に溢れた夏のお祭り騒ぎが終わって見えてきたのは、毎日の猛暑とは似ても似つかぬ寒い市場の姿だった。国内の携帯電話出荷台数が大きく落ち込んでいることが、主要企業の業績などから明らかになってきている。

日本の超高機能路線の携帯電話の売り上げの減速と、黒船iPhoneの登場はタイミングにして、本当の曲がり角になのかもしれません。

私は、イーモバイルにここ2年の未来をお願いしちゃったのですが;;;^^)