246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

「痛ンブラー」はムーブメントです

アニメな画像で飾った”痛車”は話題になりましたが、今度は、”痛ンブラー”だそうで、、、

痛ンブラーは、スターバックスの「クリエイト ユア タンブラー」にアニメ絵などを入れて、スターバックスが長年築き上げてきたブランドイメージを完璧無視して自分たちで楽しもうという、たぶんそういう感じのムーブメントです。

痛車ほどお金も掛からなそうだし、、、
スタバのタンブラーも自由にお好きな絵を入れるような構造になってるし、、、、

それより、この”ムーブメント”をきっかけにして、ここ最近原材料高騰などでちょっと不調なスターバックスコーヒーが盛り返していただくのも良いかと思います。

コーヒーチェーンのスターバックスコーヒージャパンは7日、飲料の一部を7月16日から10?30円値上げすると発表した。コーヒー豆の一部も、100円の値上げを予定している。原油高による輸送コストや原材料コストの増大がひっ迫したとみられる。

米コーヒーチェーン大手スターバックス(Starbucks)は1日、2009年内に米国内の600店舗を閉鎖すると発表した。米経済の減速と、急速な拡大戦略による収益の悪化に対処するもの

お互い盛り上がるように頑張ってくださいっ!