246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

【GX200】Panasonic LUMIX DMC-LX3はイケてるかも【ライバル】

パナソニックが待望のハイエンドコンパクトデジタルカメラLX3を発表しました。

パナソニックはハイエンドコンパクトデジタルカメラDMC-LX2の後継モデル、LUMIX DMC-LX3を発表しました。

なんだか、24mm-60mmという望遠側を切り捨ててまで、F2.0-2.8を実現したレンズがパナソニックの気合を示していると思われます。
ライバルとなると思われるリコーGX200が24mm-72mmですから、後発であるにも関わらずあえて不利なスペックとするところも相当な覚悟のようですね。

一方で、GX200で解決したレンズキャップは相変わらずLX2と同様ですから、気になる方は気になるところかも、、、、

しかし、私的には、パナソニックらしくムービーに強いスペックがかなり魅力です。

次期私のデジタルカメラ購入の第2候補くらいに、いきなりランクイン(^^;;ですね。