246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

【au】iPhoneはマカー以外にも影響を及ぼすのか【見極中】

KDDIの社長様は、iPhoneの影響を見極め中とのことです。。。

「iPhoneの影響はそれなりにあると見ている。ただ、(その影響の大きさが)どの程度かつかみかねている」――KDDI代表取締役社長兼会長の小野寺正氏は7月22日、2009年3月期第1四半期(4?6月)の連結決算発表の会場でこのように述べ、iPhoneが日本の携帯電話市場に与える影響について見極めている段階だとした。

KDDI社長小野寺氏曰く

「アップルに対する関心を持っている人がある程度の数存在し、そういった層がまず買っている」と分析。

ということだそうです。

私はそれ以外、PSPやNintendo DS Liteで並ばれた方のような、最新ガジェットに熱心な方も含まれていると思いますがいかがでしょうか?

一方で、私のようにイーモバイルに契約された方はまだ眼中に無いのかもしれませんね(^^;;