246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

未分類

バイクに屋根を簡単に追加する方法

Gizmodo様が紹介しているのはバイクに簡単に着脱できる屋根だそうです。。。。。

これは「Rocketshields」。スポーツバイクに取り付ける、着脱可能のルーフ(天蓋)です。

確かに軽量そうですし、フロントスクリーンのボルトと、シートカウルの装着を使って実現したアイデアも素晴らしいし、実際これだけの屋根つけるだけでも走行中の雨などはかなり防げると思いますが、やはり怪しい(^^;;; とりあえず注目度は抜群ですね。

またツーリングにもってこい!とおもいきや、リアシート上に荷物を搭載することが出来なくなるのはかなり痛いですね。
っていうか、この写真のバイク、サーキット専用といって良いと思われるスーパースポーツ、Ninja ZX-6R の選定が間違っていると思いますよw