246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

「まんとくん」にケテイ

この度、奈良でお騒がせなご当地キャラ「せんとくん」に対抗するきゃらが「なまんとくん」に決定したそうですっ!
おめでとうございます。


たしかに「せんとくん」に対するツッコミとして「まんとくん」というのは、おもろ?だと思いますが、単独でコンペしちゃうと選ばれる可能性はかなり低かったんじゃないでしょうか?

そういう意味では、コラボ企画ということで、もしかして、「せんとくん」って最初から盛り上げ企画だったんじゃないの?なんて疑ってしまいますね。
もしそうならかなりウデの良いエージェンシーということで尊敬させていただきます。

せんとくんネタを拾っている246logですが、また新しい展開が始まりました。
せんとくん対抗キャラとして投票が開始されている、30キャラですが、選出されちゃった暁には、、、

ひとつ注意したいのは、くれぐれも「まんと」の部分を言い間違えないようにということです。確実に炎上です。
アナウンサーやコメンテーターの方々は十分注意する必要があるかと思います。