246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

火星に水があったっ!NASA火星探査機とうとう発見

火星に水があったそうです!

NASAの火星探査プロジェクトであるPhoenix Marsが、火星の北極地表で「水」の存在を確認した。NASAジェット推進研究所とともに同プロジェクトに携わっているアリゾナ大学が6月19日、明らかにした。

 【ワシントン19日共同】米航空宇宙局(NASA)の火星探査機「フェニックス」を運用している米アリゾナ大などの研究チームは19日、ロボットアームで掘った地面の溝に4日前にあったさいころ大の塊が蒸発して消えたとして「氷だったに違いない」と発表した。

火星の土をちょっと掘れば簡単に氷が出てくるってことは、火星は水だらけってことでしょうか?
火山など温度が高いところは、液体の水が存在、、、、そして次ぎは有機物?そして生命の発見!、、、ってなればスゴイですね。