246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

【ホワイト】気になるiPhoneの料金を予測する記事【定額】

日経BP様がiPhone端末価格つ通信価格を予測する記事をアップされています。

ただ,米国の端末価格と通信料金を注意深く見ると,収益共有モデルが単になくなったわけではないことが分かる。どうやら収益共有モデルでアップルに払っていた通信料収入の一部が,日本で問題となった端末販売奨励金に変わったようなのだ。

ということで、、、、

結局,端末価格は2万円台半ば?4万円程度,音声通話はホワイトプラン,定額データ通信はPCサイトブラウザの料金がそのまま適用されるのではないか。日本での端末価格と通信料金が米国と大きく変わるようなことはないと考える。

と、この予測と、先日話題になったSoftbankの内部資料リーク記事の内容はほぼ同じということになりますね、、、、

GIZMODO Japan様にソフトバンクのiPhone向けプラン及び16GBモデルの発売時期に関する資料がアップされていました。

これまでの日本の販売奨励金が、販売店に支払われていたのに対して、Appleに支払われるというのがすごいものです、、、