F1: 佐藤琢磨オールジャパンから印度の力へ

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

何と!佐藤琢磨さん、来期はフォースインディア加入という意外なニュースが飛び込んできました、、、、

スーパー・アグリの消滅以来、F1シートを失っている日本の佐藤琢磨(31歳)だが、ここに来て来季フォース・インディア加入という噂が流れて注目されている

その内容なホンダがフォースインディアにエンジンを供給するとすれば、琢磨さんが派遣されるというもの、、、
確かに、現在フェラーリは、トロロッソとフォースインディア3チームにエンジンを供給していますから、エンジンサプライヤーのバランスからしてみればホンダが2チーム目としてフォースインディアに供給することは考えられますが、、、、

一方、今期のデータからすると、ホンダエンジンは一番”遅い”部類に属するのに対して、フェラーリエンジンは一番”速い”部類に属します。
フォースインディアがわざわざ遅いエンジンにするということは、お金の面としか考えられません。
佐藤琢磨さんとセットのコースで無料セール実施中?、、、なんてことなのでしょうか?

ただ、もう1つの要因は来期から導入されるKERS(Kinetic Energy-Recovery System:エネルギー回収システム)。
ホンダは今期を諦めて、来期のレギュレーション変更に対応しているということで、当然KERSも開発中とのことです。。。

つまり、佐藤琢磨さん+HONDAエンジン+KERSのセット販売?

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る