246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

コバライネンとクビサが速くなったヒミツ

マクラーレンのコバライネン。
今年のチャンピオン候補である、トルコGP予選で僚友のハミルトンを押さえてフロントロー獲得、いきなり速くなったワケを語るってます。

さらにコバライネンは「基本的には、脳と体が刺激にきちんと反応してくれるかというのをチェックした。実は、2007年のF1デビュー前にやった時より点数が良かったんだ。クラッシュした衝撃で頭が良くなったのかな」と冗談を交えてコメントしていた。

やはりクラッシュした衝撃で、何かが変わったようです(^^;;;
BMWのクビサが速くなったのも同じ理由でしょう、、、たぶん、、、、

でも、、、

いまやF1ドライバーの中でもベテランの範中に入る存在となったトヨタ・チームのヤルノ・トゥルーリ(33歳)が、GPDA未加入のドライバーに対し苦言を呈している。

安全性は重要なので、ハミルトンさんよろしくね〜