246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア携帯電話・スマホ

Bluetoothで携帯電話をPCにように使うコンパクトキーボード

docomoから発表があったSH906iなどの新シャープ製端末は、Bluetooth経由でキーボードが使えるそうです。

アイ・オー・データ機器は、「携帯電話用ポータブルBluetoothキーボード(CPKB/BT)」を6月11日より随時出荷する。価格は1万5700円。

すでにSH906iのBlueetoothに対応するアイオーデーターのキーボード予約開始。

実際に携帯電話とキーボードを持ち歩くということは微妙とは思いますが、例えば仕事でメールとメモ議事録だけ取りたい方には便利なのでは無いでしょうか?

また、会社などで、キーボード思いっきり打って仕事しているようで(PC画面は別に用意しておくww)実は、iMode メールやってる、、、なんて出来そうでうすね。

そして、docomoでBluetooth が搭載された端末では勿論ハンズフリーも使えます
こちらの記事。

プラネックスコミュニケーションズは5月28日、Bluetoothワイヤレスステレオヘッドホンアダプタ「BT-HP01AD」を6月上旬に発売すると発表した。


お気に入りのヘッドホンをワイヤレスで聴く!ポケットやカバンなどに装着可能なクリップタイププ…

自分のお気に入りのイヤホンを繋ぐことが出来るこの小型で安価なBluetoothハンズフリーアダプタも、更に携帯電話へのBluetooth 搭載を加速させそうですね。