246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPod課金ほぼ決定

文化省が再燃させたiPod課金論争、メーカー側は当然反論の構えならしいですが、法学的にも課金の方向に流れているそうです。

早ければ夏にも報告書が作製され、早期の法案化となるそうで、、、、
なんだけ腑に落ちない面もありますが、少なくとも容量に比例する課金は止めてもらいたいものです。
将来テラバイトのiPodが発売されたら、本体3万円保証金5万円、、、とかになっちゃいそうで、、、、

っていうか、iPodを名指しで課金対象にするもの止めて欲しいですね〜
MP3プレイヤー課金とか、携帯音楽プレイヤー課金とかにならないもんでしょうか?

iPodやHDDレコーダーなどへの課金を含む、録音録画補償金制度の改定案を文化庁が提示した。JEITAなどメーカー側は「補償金制度の拡大に向かっているようにしか見えない」と指摘。文化庁は「誤解だ」と反論した。