246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

M.シューマッハさんも中嶋一貴さんもスリックタイヤに太鼓判

バイクで転倒した直後元気にバルセロナでフェラーリF1をドライブした皇帝シューマッハですが、スリックタイヤに感想。

フェラーリ・チームのミハエル・シューマッハは、「タイヤ・ウォーマーが今後も必要だろう」との感想を示した。

シューマッハはタイヤウォーマーは必要と言っています。

確かにタイヤウォーマーを禁止というレギュレーションの意味わかりませんね。
仮にタイヤウォーマーが禁止されたら、晴天の時には各チームタイヤを天日干しする姿が見られるかもしれません。

とにかくシューマッハはスリックタイヤがお気に入りのようで、またF1に復帰されるきっかけになると良いですね;;;^^)

一方、ルーキーの中嶋一貴さんもスリックタイヤがお気に入りのようで、、、

ウィリアムズ・チームの中嶋一貴だが、初日に初めて履いたスリックタイヤの印象は強かったようだ。

レギュレーションの大幅な変更はドライバーの適応能力が問われるチャンスだと思いますので、1年先輩のニコロズベルグに追いつき追い越すチャンスかもしれませんね。

頑張ってくださいっ!