246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

今度のリンゴマーク勝負はApple.v.s.NC

まだビートルズのアルバムはiTunes Storeで発売されていませんが、Apple .v.s. Apple Recordsのりんごマーク対決は収束気味。
今度は、Apple側が、リンゴマークを使ってるニューヨーク市にちょっと文句を、、、

Apple Store(Japan)

Appleは先週、ニューヨーク市が推進する新しい環境活動で使用するロゴの商標出願に対して異議を唱えた。

ニューヨークがビッグアップルと呼ばれる所以をWebで検索してみましたが、諸説あるようです。
そのどれが本当は判りませんが、とにかくApple Computerが生まれる前から、ビッグアップルという愛称もあったそうで、ニューヨークの愛称としては定着しているようです。
Appleのブランド戦略の一貫とは言えちょっと意地悪かな?(^^;;;

そんな争いの結果、ビッグアップルという単語が使えなくなったり、逆におニューヨークのApple Storeからリンゴなロゴマークが消えるようなことにはなって欲しくないですね(^^;;;

Apple Store(Japan)