246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

3G版iPhoneは爆安しかもドル安、、、うひひ

CNETによれば、3G版iPhoneは何と199ドルなんだそーです。

3G版「iPhone」が6月に発売された場合、AT&Tは199ドルで販売する予定だ、とFortuneが伝えている。

と喜んだのもつかの間、、、

ただし、この価格はAT&Tの店舗に限定される。新型iPhoneとして用意されるモデルは8Gバイト版および16Gバイト版で、Appleの店舗においては399ドルおよび499ドルで販売される、とFortuneでは報じている。

でこれはSIMロック解除版とのことで、どちらにしてもiPhoneは第2世代となり、初期のAppleなカルトユーザを吸収した後、フツーのユーザが買える方式に移行するということなのでしょうか?iPhodがWindowsに対応したように、、、?

どちらにしてもドル安の今日この頃、499ドル=ヨンキュッパ!ってことで、日本のフル装備携帯より安め、DoCoMoで言う706iシリーズくらいのお値段大歓迎ってとこですね!

さて、そろそろ3G iPod登場は確実、あとは日本での販売開始と、お値段次第ってとこですね。