246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

パリダカ来年の開催地決定!

来年のパリダカ、、いやそれに変わるラリーとして、南米で開催されるとのことです

モーリタニアでのテロ組織からの脅威により中止に追い込まれたダカールラリーだが、来年は南米のアルゼンチンとチリを舞台に行われる計画であることがわかった。

今年は、既に代替開催地として、ハンガーリーが決定していますね。

テロ予告により残念ながら中止に追い込まれた通称「パリ・ダカ」な「ダカール・ラリー」ですが、このほど、代替開催が決定したようです!パチパチ!

来年は、アフリカから南米と大きく移動しながらも南半球に戻り、アルゼンチンとチリといえば、南北に大きく広がる大陸ですから、再び大規模&長距離のアドベンチャーラリーの復活ですね!
で、舞台は砂漠から、高地とジャングルになっちゃうのでしょうか?