246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

日本が一番進んでいた!ジェットパック!!

あの1984年のロス・オリンピックでロケットを背中に付けて空から現れたる宇宙飛行士。
20年の時を声、それをお気軽に買える?時代になってしまいました。
ジェットパックのレポートだそうです。

子どもの頃に空想したSF世界のロケットパワージェットパックを最も身近に手に入れることができるかもしれない

こちらがその時にYouTube動画

ちなみに、この飛行を担当した方は、やはりそのロスアンゼルスオリンピックで飛行したご本人、Bill Suitor氏とのことです!

「サンダーマン」になれるジェットパック、予価1000万円

ここまで来るには紆余曲折あったようで、、、

そんなこんなで盛上がるジェットパック、民間人の方もジェットパックの自作にチャレンジされているようで、こちらの可愛いビデオでも飛行に成功されているようです。

しかーし!そんなことで驚いてはダメですよっ!
日本でもジェットパックは既に実験されていたのです。
しかも1万円(予想)くらいの予算で;;;^^)大飛行に成功されていまし!

wwwwwwwwww
ドラエモンのタケコプターくらい静香ちゃんでも安全に飛べる日が来るのが待ち遠しいです。