マイクロソフトが米ヤフーを買収!?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Microsoftが約5兆円でYahoo!(米)に買収提案とのことです

Microsoftは米国時間2月1日、米Yahooに総額446億ドルの現金と株式による買収提案をしていることを明らかにした。

ソフトウエア世界最大手の米マイクロソフトは1日、インターネット検索大手ヤフーに対し、総額446億ドル(約4兆7000億円)での買収を提案したと発表した。現金と株式交換の組み合わせによる買収提案で、ヤフーの株式を1株当たり31ドルで購入する意思があると伝えた。急拡大するネット広告などネット検索関連市場で独走する最大手、グーグルを追い上げる態勢を整えることが大きな狙いと見られる。

Googleのパワーは、PCの歴史をリードし牛耳って来たMicrosoftに、インターネットの歴史をリードしたYahoo!を合体させなければ対抗できない状況に追い込んでいるようです。

Microsoftは米国時間2月1日、Yahooに買収提案したことを明らかにした。提示された買収総額は446億ドルにのぼる。Microsoftは、これにより市場シェアが拡大し、Googleにとって脅威になるとしている。

と、歴史を変えるビッグニュースな訳ですが、私的に気になるのは、日本でのiPhoneのサービスえの影響か、、、

米国ワシントン州レドモンドで開かれた記者会見で、米Microsoftのスティーブ・バルマーCEOは、ソフトバンクとの関係の深いYahoo!の日本法人について語った。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る