246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPod touchに32Gバイトモデル(おまけ:iPhoneも16Gに)

iPod touchに待望?の容量アップモデルが追加されました。32Gだそうです。

アップルは2月5日、iPhoneとiPod touchの新モデルを発表した。iPhoneには16Gバイトモデル(499ドル)が加わり、iPod touchには32Gバイトモデル(5万9,800円)が加わった。2月5日より順次販売される。

アップルは2月5日、iPod touchのバリエーションモデルとして32Gバイト版を追加、同日より販売開始すると発表した。価格は5万9800円。

Apple Store(Japan)

iPod touchはアプリの追加で、iPodというよりPDAに近くなった印象がありますが、流石に音楽や写真を沢山保存しておきたい方は最大16Gの容量はちょっと物足りなかったのかもしれませんね。
逆にインターネットマシンやPDAとして使うのであれば、8Gでも十分かもしれませんが。

私的には音楽はiPod shuffle愛用者なんで1Gあれば十分なんですが;;;^^)

Apple Store(Japan)

ところで日本に登場するiPhoneは何Gになるんでしょうね?
今回のiPod touchの32Gモデルは、iPhoneのニューモデルへの布石だったりしないのかな?

8GBモデルを買ったはいいけどアレコレいじりすぎて、結局音楽は1曲も入れていない僕みたいな人に朗報みたいです