iPhone欧州では、、、日本で発売したら?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

アメリカでは大ヒットしたAppleのiPhoneですが、ヨーロッパではイマイチと言って良い状況のようです。

昨年11月に欧州上陸を果たした米Appleの「iPhone」、発売から2カ月を過ぎたところで3カ国の販売台数が明らかになった。–これまでのところ、欧州でのiPhoneは米国ほどの爆発的ヒットを収めていない、そう言わざるを得ないようだ。

特に堅実なドイツ人の方には受け入れられなかったようで、、、
また欧州では競争も激しくって、、、

なんとプロジェクタ装備の携帯電話まで出現iPhoneなんかメじゃないっすか?(^^;;

また、筆者の方によれば、、、

新しいもの好き、ガジェット好き、見せびらかすのが大好き、加えておしゃべり好きといわれるイタリアだったら、もっとヒットしたかも、

なんだか、これ全て日本人にも当てはまるかもしれませんね。ということは日本でも大ヒット間違いなしかもしれませんが、一方で、日本特有の携帯電話ビジネスモデルと機能をどう克服するかが問題かもしれません。

で、DoCoMoがiPhoneいつでも導入できる環境を整えているかも、、、という記事。

NTTドコモは2月14日、日本通信およびアッカ・ネットワークスがMVNO(仮想移動体通信事業者)としてサービス提供することで基本合意したと発表した。

MVNOで.macでiPhone?ちょっと微みょーだけど、たのんまっせドコモさん。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る