Apple電話の次ぎはゲーム機で美味しいことになる?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Appleがゲーム機の商標登録したとのこと、今度の標的はDSやPSPなのでしょうか?

Appleが先週、登録商標を変更手続の申請を行った際に、商標に携帯ゲーム機とおぼしき記述が加わったそうです。

Appleは近年,iPodやiPhoneといった製品で成功を収めており,今後,ゲームをプレイするためのデバイス開発に乗り出すことも十分考えられる。

iPodで音楽プレイヤーに参入しWalkmanに勝ち、それをベースにiPhoneで携帯電話に参入してそれなりの成功を収めているAppleですが、次ぎの狙いとして、iPod戦略の拡張、そして、ニンテンドーがかなり美味しいビジネスを展開しているところに目を付け、Appleがゲーム機への参入を決めたとしても不思議じゃないですよねっ。
既にiTunesでゲームのダウンロードもやってる事実もありますし。。。。

ということで、当然Appleが発売するゲーム機は当然革新的なUIが搭載されている筈、製品名とはiPod touch playとか、になっちゃうんでしょうかね?

また、マシンのベースとしては、IntelのUMPCになるかもってことですが、MicrosoftのUMPCってかつてORIGAMIって呼ばれてたんですよね。懐かしいな?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る