実はウチも「amadanaケータイ N705i」にしました

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

私のメインのケータイは未だに903、、、っていうか、DoCoMo2.0な904シリーズと同時期に発売しちゃってた、SO903iTVな訳ですが、2台目の方を買い増しでN705i、amadanaケータイにしました。勿論バリューコースへの変更って訳です。
そんなamadanaなN705iですが、NECはかなり気合を入れて開発されたようで、、、

NTTドコモの「705i」シリーズの中で、ひときわ個性を放つ端末が、NEC製の「amadana(アマダナ)ケータイ N705i」だ。5000台の限定版は、わずか2日で完売するほどの人気ぶり。

確かに、その大きさと質感は今まで持っていた携帯電話の中で最も良いかもしれません。(ER209iも良かった)
同じNECのN705iμでは薄過ぎて持った感じが収まりも悪く取り扱い難い感じもしますし、N905iは当然大きいです、またN905iμもベストサイズなのですが、質感がイマイチでした。

操作レスポンスもかなりよく、ハイスピード端末として十分に使えます。(ダウンロードがさくさくでも操作がもっさりでは意味無いですからね)
録画出来ないワンセグですが、本当に見たい番組は家庭のHDDレコーダで予約しますから、ニュースや暇つぶし程度で十分約に立ちます。外部アンテナが付いていないとこもデザイン的には良いですし、受信感度も都内ではSO903iTV並かそれ以上でした。
GPSが搭載されていないのは残念ですが、全部入りの905の存在意味が無くなるかと,,,(^^;

ちなみに、私が購入したのはオレンジですが、付属のイヤホンアダプタがホワイトというのは残念でした(^^;;;
ちなみに、Amadana限定モデルに付属する木目調のイヤホンですが、同じデザインのamadanaイヤホンは発売されています。こちらもホワイトとブラックというのは残念。。。。とは言ってもオレンジ色のイヤホンってのもいざ使うとなると微妙ですが;;;^^)


amadana(アマダナ)「イヤホン PE217」ホワイト


amadana(アマダナ)「イヤホン PE217」ブラック

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る