246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ルノー新車『R28』はアロンソのドライブでデビュー

ルノーF1はエースアロンソのドライブによって、R28をお披露目!

ルノー『R28』のコクピットに納まったのはエースのフェルナンド・アロンソで、グランドスタンドに陣取った1,000人ほどの観客が見守る中、そのファースト・テイストを味わった。

R28もフロントウィングがブリッジタイプになっていますね。
昨年、マクラーレンF1が発明?したこの形式のウィングは、今年は多くのチームが採用。大流行って感じですね。
更に、R28はフェラーリのようなフロントノーズに連結するサブウィングも持っているようで、んもうよさそうなものだったら何でも取り入れちゃうぞ感ですね、、、

全てが上手くいったけれど、僕たちのパフォーマンスを他のチームと比べるのはまだ早いんだ。

アロンソは初ドライブでかなりの好印象とのことで、今年のチャンピオン争いにR28が加わることが出来るのかは、明日からのバレンシアテストでアロンソがどれだけのタイムを出すかに注目が集まります。
なんたって旧型車R27で、マクラーレンやフェラーリより速かったんですから、かなりモノでしょう。
たぶん