246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

Movable Type 4.1 に

MT4.1が出荷されました。

Movable Type 4.1 を本日、製品版として出荷いたします。

今回のバージョンアプは比較的、有用な機能が盛り込まれています
・カスタムフィールドで好きなエントリ項目が追加出来ます。
 例えば写真ブログでExifの記録入れるとかに使えそうですね。

・テンプレートの共通化は待っていました!って感じですね。これまで複数のブログ作ってる場合は、同じテンプレートを何度もコピーしていましたから。

・エントリ画面の変更はたしかにすっきしました。これまでカテゴリの指定が下の方にプルダウンで表示されてたので、付け忘れること多かったのですが、MT4.1からは横に表示されるようになりました。

またパフォーマンスも向上しているとのことです。

早速このブログもMT4.1にバージョンアップしてエントリしてます。
別に問題ありませんでしたが、プログラムをアップするFTPが不調なんだよな〜