246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

ドコモはiPhoneじゃなくってgPhone?

今朝の日本経済新聞の1面も飾っていましたが、DoCoMoはGoogleと手を組みそうです。

NTTドコモが米Googleと包括的に提携するべく交渉していることが12月25日、わかった。検索や広告のほか、Googleの携帯電話向けプラットフォーム「Android」などに関して協力していくものとみられる。

AppleとiPhoneについて協議しているドコモ、このタイミングで両方のニュースが出てくるということは、何かしら相互関係はあるのでしょうか?
それともお互い、交渉を有利にする為の情報戦略なのでしょうか?ってのは深読み?(^^;;

で、iPhoneかGoogleかっていうか、GPS搭載したiPhoneでGoogle MapでNAVI Timeで経路検索して、おサイフケータイでキップ購入するってこと実現できたらいい、、、
更には、iPhoeでもGoogleケータイでも、是非SIMロックフリーにしていただきたいものです。
そして、もっと安いネット定額接続とiModeとインターネットの境を無くしていただきたいものです。。。

宜しく御願いいたします(^^;;;