246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブカメラ・写真

誰でもどこでもPhotoshop

AdobeからPhotoshopを無料化するWebアプリケーション「Photoshop Express」予告とおり発表されます!

Photoshop Express」のベータ版を年内には公開することを明らかにした。また、正式版は2008年に予定されていることを述べた。

修正ブラシまでちゃんと動いているということで、Webアプリケーションで十分Photoshopと同等の機能が実現出来そうです。
これが、ウィジット化されると、例えば自分の写真を好きにレタッチしてくれというマッシュアップなサイトも出来そうですね。
また、写真家の方もPhotshopがインストールされている自分のPCが無くっても世界中Webからアクセスすることで写真を作品に仕上げるワークフローが実現出来るかもしれません。