246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

NTTドコモFOMA「905i」「705i」発表!怒涛の23機種!でご苦労様

予告通り、DoCoMoが秋冬モデル発表しました!怒涛の23機種全部発表っすよ

NTTドコモが本日、2007年冬モデルにあたるFOMAの「905i」「705i」シリーズを発表しました。

NTTドコモは1日、FOMA携帯電話の新製品として、905iシリーズ10機種、705iシリーズ13機種を発表した。26日以降、2008年3月にかけて順次市場に投入する

NTTドコモが11月1日、冬商戦向けの905iシリーズと705iシリーズを一気に発表した。純増数で他社に遅れをとる中、905iシリーズを機能「全部入り」とすることで挽回を狙う。

ちょっとびっくりしたのが905i全ての機種に音声翻訳ソフトを搭載したこと、、、、

 905iシリーズはすべて海外ローミングに対応し、日本語で話しかければ英語に翻訳するアプリ「しゃべって翻訳」をプリインストールしている

って、あんなこともこんなこともちゃんと翻訳してくれるのでしょうか?またネット界隈ではネタになりそうな機能ですよっ;;;^^)

いやー、んもう機種多杉てどの機種が良いのか、訳のわかんない状態です。(^^;;;
っていうか、最近XXXケータイというサブネーム?が付いてて、いろいろ魅力的なんですが、それだけに選択にまよっちゃいます。

ドコモ「905i」「705i」には、デジタル家電でおなじみのブランド名を冠した「○○ケータイ」がいくつも登場。家電市場の激戦にもまれてきたブランドと技術を端末の差別化に活用している。

一応気になるのがまず、SO903iTVなソニエリユーザとしては、ソニーの携帯がどれだけ進化しているか?
SO905iとSO905iCSの2機種同時に発表したのはちょっと意外でした。
SO905iがBRABIAとWalkman、SO905iCSがCyberShotと棲み分けちゃって2機種同時発売みたいですが、SO904iをふっとばしちゃった余裕なんでしょうか?

パナソニックやNEC怒涛の4機種発表!
その中でもN905iμはイイですね、これだけ薄いおサイフケータイ&全部入りですからかなり需要がありそうです。
またN705iはスマートで落ち着いたデザインで、大人って感じです。

しっかし各社同時に複数機種発表というとこで、どんだけ携帯電話メーカーの方が忙しく働かれたと思うと気が遠くなりそうです。
それだけにドコモの気合が感じられる今回の発表でした。

ドコモは11月1日、「905i」シリーズ10機種と、「705i」シリーズ13機種を同時に発表した。「必ず欲しい端末が見つかるはず」という自信のラインアップといい、両シリーズの同時発表は異例だ。

やっぱり異例だそうで、、、