246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

発売前のGT-R既に熾烈なバトルが勃発

ニッサンGT-Rはカイゾーできない仕組みが導入されているようですが、それがこれまでに無い徹底的な制限を掛けているようで、、、、

GT-Rには高度な改造防止システムを導入、ユーザーに対し、認定企業のカスタマイズ商品以外は交換しないように呼びかける。認定企業は今のところ日産の子会社2社のみ。2007年12月6日の発売に向けて日産とカスタマイズ業界との戦いが始まった。

こりゃリミッターの方も解除するのは困難そうですね?

480psで300km/h出て何が不足なのか?という見方もあるかも知れませんが、せっかく自分でお金を出して購入した車なんだから、どうイジっても自由だろっという見方もあります。

そしてチューニングショップにしてみればニッサンからの挑戦状、ここで断念したら今後発売されるクルマの多くに同様のシステムが搭載されるかもしれません、ここは各チューニングショップの腕の見せ所ですね(^^;;;