246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

ヘルメットやタイヤなどなど

その他、興味あるパーツやグッズの様々なメーカーが展示していますが、どれもじっくり見たいのですが、時間がないっ!(^^;


AraiのブースにはF1ドライバーのヘルメットが展示しています。
AraiはF1ドライバーに対してスポンサー契約を結ぶことはしないそうですが、これら全部はご指名だそうです。

ということでこれらのドライバーのヘルメットにAraiのロゴは入っていません。
F1ドライバーのご指名が入るアライ、流石ですね!
で、今期F1ルーキーでチャンピオン争いという脅威的デビューを果たしたハミルトンのヘルメットはこちら。

HITACHIもけっこ大きいブースを構えていました。クルマのエレクトロニクス部品けっこう作ってるんですね。
こちらは電動のカート。

こちらは電気で動くレーシングマシン?
T.M.WORKSというメーカーの出品ですが、フルカーボンでけっこうコストかかってそうですね〜

南ホールの2階では、Playstation3とGT5のプレゼンテーションやっていました。
GT5は単なるゲームでは無く、カーライフシュミレーターだそうです。
車のコレクション、写真撮影、3Dのカーディーラーやニューモデル試乗、そして、GT5+PS3専用のTV番組まで受信することが出来ます。
イギリスの自動車番組、有名なTop Gearと提携しているそうですから、それを見れるだけでもPS3を購入する価値がありますね!

タイヤメーカー+オーディオメーカーは2輪+トラックの北ホールと乗用車+部品の南ホールの間で別に展示されていました。
F1タイヤのブリジストンは、F1でも展示してあると思ったのですが、無かったですね〜

MotoGPが得意なミシュランタイヤも展示してなかったな〜

ピレリとかまったりしていました、、、、

ダンロップはエコ前面で

RAYSのF1ホイール、ウィリアムズトヨタに採用中〜
実車展示キボンヌ。

BOSE ブースでは同社の’オーディオシステムを搭載したフェラーリで視聴可能な筈ですが、イパン市民には公開されていない模様〜orz

ということで、オーディオ&タイヤコーナーはちょっと寂しいレポートすんまそんでした。