246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

ネット通信は殆ど米国経由!マジ!?

前の記事では世界中の検索や動画や写真やメールがGoogleに集まりそうな勢いですが、ネット自体のトラフィックもアメリカを殆ど通してやりとりされているそうです。

世界中の国際電話のトラフィックは、そのほとんどが米国を経由している。米PriMetrica社の通信調査部門TeleGeographyが作製した2005年版の国際電話トラフィック図を見れば、その状況がよくわかる。

流石、ドラマ24ではCTUがあらゆる情報をネットからゲットして、あらゆるサーバーにログインしていますが、現実でもアメリカからそれが可能になってそうですね。
ネットにプライバシーは存在しなことを肝に銘じて使いましょう(^^;;;

地球のネットを掌握しちゃったたアメリカは、これからも世界の警察、世界の経済の中心、そして情報の中心ということで、その栄華を誇りそうですね?