246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

GT-Rは“当然”SUPER GTに参戦発表

東京モーターショーを前に発表されたばかりの日産 GT-Rですが、来年のSUPER GTのGT500にエントリするそうです。

2008年シーズンのSUPER GT、GT500クラスに「NISSAN GT-R」で参戦することを発表した。

日産とニッサン・モータースポーツ・インターナショナルは25日、2008年シーズンのSUPER GT、GT500クラスに「ニッサン GT-R」で参戦すると発表した。

GT500とは出力500馬力のマシンだそうですが、ノーマルで480psのNISSAN GT-Rはマフラー変えるだけで500馬力でちゃいそうですね;;;^^)

と、それよりも、最近のGT500は、ターボエンジンよりN/Aエンジンの方が有利のようです。
NSXはターボエンジンから3.5LのV6N/Aエンジンに変更、レクサス・SC430はV8、そしてフェアレディZもV6ターボエンジンから4,500cc V8 NAエンジンに変更されているそうです。

もしかしてGT500用のGT-Rって、中身はV8なんでしょうかね?
GT-R=レース用エンジンを搭載した市販車っていうオキテが、、、、

また、どちらにしてもニッサンがGT-Rという名前を冠したマシンをレースに投入する以上、過去の栄光の通り、勝たない訳にはいかないんです。頑張ってくださいニッサンGT-R