246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Appleゼッコーチョー続く

AppleはiPhoneが売れまくって、67%もの増益だそうです!
iPodもiPhoneも絶好調のようですね。

Appleの7?9月期決算は、売上高は前年同期比29%増、純利益は同67%増。iPhoneのほかMacの販売も好調で、出荷台数は過去最高を記録した。

Appleが米国時間10月22日、第4四半期(7月-9月)決算を発表した。すべての事業分野で業績が予測を上回る好決算となった。

米Appleは米国時間10月22日に,2007会計年度第4四半期(2007年7?9月期)の決算を発表した。売上高は62億2000万ドル。前年同期の48億4000万ドルと比べて29%増加した。純利益は9億400万ドル(希薄化後の1株当たり利益は1.01ドル)で,前年同期の5億4200万ドル(同0.62ドル)を67%上回った。

一時期売れて無いんじゃないの?と噂されたiPhoneですが、決算的には大成功、イギリス、ドイツ、フランスと欧州にもiPhoneを発売し、更にその後の決算も大絶好調になる悪寒ですね!

たぶん、iMacなどのMac製品も好調の筈ですが、Windowsの領域まで足を踏み込んじゃって、んもう留まるところを知らない勢いですね。

Appleは22日(米国時間)、Safari 3パブリックβのWindows版をアップデート

このままどこまで大きくなるのでしょうか?コンピュータという名前が取れたApple社