246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ビッグニュース!富士とスズカ

やった!鈴鹿でのF1開催が復活する!

FMotorsports F1: 日本GP、富士と鈴鹿で隔年開催に

Yahoo!ニュース – 産経新聞 – F1日本GP、富士と鈴鹿で隔年開催へ

Yahoo!ニュース – 時事通信 – 09年から鈴鹿復活=富士と交互に開催へ−F1日本GP

Yahoo!ニュース – TopNewsレース速報 – 2009年以降、日本GPは富士と鈴鹿の隔年開催へ!

FMotorsports F1: 「日本GP隔年開催について」、富士SWリリース

しかも富士スピードウェイとの隔年開催!
ということで、最前の解決策!

これまでの噂にあったように仮に、日本で2GP開催出来たとしても、それは永年の保証にはなりません、隔年開催によって日本GPはこれからずっと鈴鹿サーキットと富士スピードウェイでどちらも開催出来ることになるんです。

そして関西と関東での済み分け、日本中からF1を見に来れるチャンスが増えます。

その他の1国2GP開催の国はこの例に見習って、他の地域へのF1GP拡大が出来れば良いですね。

そして、ホンダとトヨタはずっとF1に参戦し続けてください。
そうすれば、ずっと鈴鹿でも富士でもF1を見ることが出来ます。

ビッグニュース!富士とスズカ」への4件のフィードバック

コメントは受け付けていません。