246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iTunes7.4は着メロ編集ツール

先に発表されていたiPhoneへの着メロサービスですが、iTunesがその編集ツールでもあるようです。

iPhoneの着信音サービス、スタート – ITmedia News

なんとiTunesに波形編集ツールが追加されています。
波形を見ながら編集して頃合が良いとこで切り取ることが出来るようです。

日本の着メロがお仕着せのダウンロードに対して、やはりアップルは違いますね?(^^;;;
ユーザが好きなところを切り取る行為そのものが楽しい筈です。

これだったら1回99セント払っても勿体無くないかも、、、

ちなみに、自分がGarage Bandで作成し、AACに変換して取り込んだファイルからも着メロ作成することが出来るのでしょうか?
出来るとしたら、無条件にAppleに99セントってこと無いですよね、、、